栄de踊りゃんせ

栄に新しい伝統をつくろう!
あっぱれ!

NEWS&BLOG

2023-07-18

栄に新しい踊りを!

栄に新しい踊りを!

さー!いよいよ、「栄de踊りゃんせ・ブログ」の始まりですよ!fukidasi

何のために「栄de踊りゃんせ」始まったの?って!

 

 

 

私たちは「栄」っていう名前の通り、名古屋で一番「栄てる街」と認識してます。

名古屋駅もとても活発な街ですが、「栄」は幼い子から若者・お年を召した方〜家族まで、全ての方が集うことができ楽しい街になってほしいな!って思いでテーマを「おどり」onpuとしました。

私たちは「栄」を拠点に長い歴史を感じさせていただいてきました。

 

ここのところ、日本中がよさこいムードが広がってます。

「栄」で年に1度「日本ど真ん中祭り」が開催されます。

昨年私たちチームは初めて参加させていただきました。

その時のチーム名は「栄deハシゴ酒」

わけわからずでこのチーム名で出場し、なんと100組ほどの新人チームの中で新人賞!いただきました。dog

 

その後池田公園盆踊り、栄東地域の会などで「おどり」として披露させてもらい、とても「おどり」は楽しい!てことに気がつき、この楽しさが「栄」の街がもっともっと元気になって、たくさんの方の笑顔でパワフルな街にできたら・・・という思いで、「栄de踊りゃんせ」チームができました。

 

この夏も早速、池田公園盆踊り・栄ミナミ盆踊り(矢場公園)にも出させてもらいました。

また今年も8月末に行われます「日本ど真ん中祭り」にも参加します!

 

 

イベント「TikTokを使ってスタンプラリー」

さらに、このチームで少しでも皆んな栄で楽しくおどり、「栄は踊る街」として広がっていけたらという強い思いで、この秋11月から本格的なイベント「TikTokを使ってスタンプラリー」を栄の各所で行います。

予定は後日にご案内しますね。granpa

 

 

人は健康であることが一番ですね。でも色々な理由から体が自由にならない方もいらっしゃいます。

体はもちろん、心を元気にできるのも「栄」にあればと。

又都合で「栄」に集えない方にはSNSのLIVE配信でみんなで一つになり、湧き上がる気持ちになってもらえたらと思ってます。

 

このブログでイベント活動・楽しかったことなど皆様にお伝えしていきます!
応援よろしくお願いします!

 

ページトップ